車の点検

車を毎日運転している人は多いと思います。

この車の点検をして車を運転している人がどれだけいるのでしょうか?私も点検していないのですが、一歩間違えたら命を落とす可能性もあるのです。これは、例えば高速道路を走行中にタイヤがバーストしてハンドル操作が出来なくて中央分離帯などに激突して事故に遭う。など様々な要因で事故に繋がる可能性があることを頭に入れておかなくては運転する資格がないのです。しかし、車を気軽に点検することはできるのでしょうか?

先ず車の点検で思い出すのが車検です。これは手軽に点検できません。二年に一度もしくは一年に一度国の指定された場所で受ける必要があります。

続いて、ディーラー等で購入すると一カ月点検や半年点検及び一年点検などがあります。これは無料の場合もありますが、多くはお金が掛かります。これらは点検を自己の判断で受ける受けないを決めることができます。ここは出来るだけ受けたほうがいいでしょう。ですが、金銭的に余裕があるかたや車を大事に乗りたいひとは点検に出して車の調子をみてもらいましょう。

もっと手軽に点検してもらえるところは、ガソリンスタンドやカー用品などで、オイル交換する場合ときに無料で点検してもらえます。点検箇所は、オイルの漏れや汚れ、タイヤの空気圧や溝の有り無し、バッテリーの電圧、ワイパーゴムの劣化など、そのショップなどによって違いはあります。オイル交換時は無料点検をしてもらいましょう。これは手軽に無料ですから簡単にできますし、自分より車に詳しい人に点検してもらえて、無料なのでお得です。

最後は、できるところは自分で点検する。
タイヤの空気圧は目で見て減っていないか?
タイヤの溝が減ってないか?
ワイパーのゴムは使っていてきれいに拭き取れているか?
オイルの点検はオイルの残量や汚れは大丈夫か?などなど車に乗る前に点検してみましょう。
Goo買取 愛車を高く売る

 

就職活動では面接がとても緊張しました

就職をやって大変な事は「面接」ですね。面接になると何よりもかなり緊張をします。「服装はキチンとしているか」や「面接ではちゃんと受け答えが出来るか」など、面接では色々な不安要素があります。私は東京での就職面接をやっていたのですが、出身は茨城です。なので東京の面接に行く時は、始発くらいの電車に乗る時もありましたし、何より迷子になるのが心配でした。東京はとても広いです。田舎者の私からしたら東京の駅から出るのでも苦労しました。田舎だと駅の出口は1つや2つだったのですが、東京の駅だと出口が10個近くあるので、どの出口から良いのかを迷う事が多かったです。
そして駅から出た後は地図と、にらめっこです。東京はお店が密集しているせいで地図が見にくくて、面接場所に辿り着くのに苦労しました。
私は方向音痴なので、面接場所に遅れて着いてしまった事や、面接場所を見つけられなかった事などもありました。
このように私からしたら、まず面接場所に時間通りに辿り着けるかが最初の難関でした。
そして面接場所に着いたら、次の難関は面接です。私は面接がとても苦手でした。面接では笑顔を作らないと減点なのですが、私の場合は緊張のあまり笑顔は全然できませんでした。そして面接中はとてもソワソワしてしまうので、落ち着きが無いふうに面接官の方にとられてしまう事がたくさんありました。
笑顔も出来ないしソワソワするし受け答えも出来ないので、内定は1つも貰えませんでした。

マイナビ 就活 Meets Company 大学生 無料

プレイステイションの思い出

プレイステイション。3でも4でもなく初代プレイステイションです。
このプレステが出た当初はかなりテンションが上がりましたがね。スーパーファミコンでも疑似3Dやムービーはありましたがプレステになってぬるぬる動く3Dゲームはほんとに別次元でした。
人によってはドットから離れたことで面白くなくなったという人もいますが、私としては一番遊んだゲーム機器かもしれません。
初めて買ったのはやっぱりFF7ですね。初めての3Dで最初の都市の冒険もすごかったですが、初めて外に出た時の解放感はすごかったです。
それ以降もRPGはゼノギアスやワイルドアームズ、パラサイトイブなどいい思い出です。
RPG意外だとアーマドコアのようなアクション。まあ苦手なジャンルだったのであまりやってはいないですが……
パズルゲームだとドミノ君を止めないでなどが印象的でしたね。派遣 転職今はプレステ4のソフトが充実し始めてきていますが、2以降は画質の向上がメインでスーファミから初代プレステの変化の感動はまだなさそうです。

VRはちょっと手が出てませんが今の製品はかなり出来が良くていろいろやってみたいソフトが多いです。

転職してもっといい丘陵になったらPS4と一緒に買おうかな?

潮干狩り

何年前のことゴールデンウィークは忙しくて、家族で出掛けることができなかったので、明日でもどこかへ行こうかと思ってると妻がここどうかなあと言った。

茨城県の潮干狩り。

いつも出掛けるときは妻が決める。たまには考えてと言われるがなかなか私は決めることが出来ない。

(場所:大竹海岸)茨城県鉾田市にある大竹海岸は海岸が直線で約1kmあり綺麗な砂浜があります。GWはハマグリ祭り、4月から6月は潮干狩り、夏は海水浴などで賑わっています。また、サーフィンも人気があるそうです。

茨城県の大竹海岸へ車を走らせた。茨城県の鉾田市に入って渋滞にはまる。昼食がまだ済んでないので妻がイライラと何で渋滞してるのと…(道路補修してたみたい)

コンビがあったのでコンビにでおにぎりとパンを購入し車内で昼食とした。渋滞もなくなり大竹海岸へ到着した。

今日用意した潮干狩り道具について

・熊手:手でも採れるけど熊手があれば便利(100円ショップでも売ってる)

・ザルや網:採った貝を一時的に入れておくため

・バケツ:採った貝を入れておくため

・手袋や軍手:手を保護するためにあったほうが良いかも

・ゴミ袋:砂まみれになった道具や濡れた服などを入れる

・着替え:濡れる可能性があるので必要と思う。子供は必須です

・タオル、バスタオル:これは必須ですね。

・帽子:日差しが強い日はもちろんのこと。曇りでも紫外線はそそいでるんので

・日焼け止め:長時間外にいるので塗ったほうが良い

・サンシェード:一休みするとき日陰があると便利です

・クーラーBOX:採った貝を家に持ち帰るときに必要です

今日は平日のためか人はまばらであった。早速潮干狩りの支度に着替え海へと向かう。

この辺にしようかと荷物を置き準備する。子供たちは砂浜を走って遊んでいた。

それでは始めますか

熊手を片手に砂を掘ります。

そしてもう一度、砂を掘ります。あれ無いな~

もう一度、場所を変えて掘ります。貝はどこへ

少し場所移動して、砂を掘ります。

無いなあ~ 無いよ~ どこ行った~ あれ~

あれこれしているうちに30分がたっていた。まだ何もでない。どうしたんだろう。

潮干狩りしている人がいたので聞いてみた。

採れましたか?

ぜんぜんダメです。との回答でした。

何年か前に来たときはすごく採れたんだけどなあ。

よく見ると稚貝はちらほらと見つかるが、目的の貝がないのである。

もうやる気なくなった~おしまい

車売却 必要書類

 

若い時の転職は、望みと現実のラインを引き間違えないで

転職には2通り有ると私は思います。会社を辞める前に転職先が既に決まっている場合とそうでない場合です。私は20代に1度だけ後者の転職を経験したことがあります。その経験をもとに、若い時の転職を考える際にみなさんに考えて欲しいことを1つだけ上げます。それは手持ちのお金をもとにした時間と転職先の折り合いです。これがあいまいだと転職に失敗した場合大変な目にあう危険があります。
時間と転職先の折り合いをどのラインにするかはとても重要で、スタートラインから全然違います。自分の要求を全開にして転職先を絞れば絞るほどその先は少なくなり、その少数の候補が失敗すればまた最初から繰り返すことになります。ですが自分の望みがもっとも転職先に反映される可能性は高いです。すぐに転職先が決まればいいですが、その少数の転職先の面談に時間がかかったうえに最終的に失敗したり、何度も失敗が続くと結構な時間をロスします。そしてそれは同時にお金も消費していきます。バイトなどで繋ぐこともできますが、ずるずるとバイト生活に嵌る可能性もあります。
逆に転職先を最初から広く応募すれば、短期間で多くのところに挑戦することが可能です。ですが転職先に自分の望みが強く反映されるかどうかの確率は低くなるでしょう。転職するという重い判断を下したのですから、それなりに転職先に望みや希望はあるはずです。
この極端な2つの間の何処に自分の折り合いラインを引くかをしっかりと決めていたほうが行動的になれ、転職はうまく進みます。細かいことをしっかりと決めて行動しないと後でお金がなくなり、住む場所や活動費などに大きな影響を与えることになり、そうなると転職活動のスケジュールは無茶苦茶です。満足する転職先を見つけるためにも自分にとって最善のラインを引きましょう。

薬剤師 転職サイト ランキング

将来の夢

今の将来の夢といっても子供のころと比べると随分と少ないので夢とかはもうないような気がする。こんな生活に憧れたり、こんなことろへ行きたいなどのよなもので夢とかはないのかもしれない。しかし、誰もが子供のころは夢をもっていたのではなのでしょうか?よく小学校の卒業文集とかに「僕の夢」などのタイトルで書いた記憶がある。自分の夢とは何だったかというとプロ野球選手になることであった。当時はプロ野球がテレビで毎日のように巨人戦が放送されていた。長嶋、王選手とも巨人で活躍していた時代だった。自分もあんな選手になりたっかった。その当時、長嶋茂雄の引退セレモニーもわずかながらに記憶にある。あの言葉は忘れられない。「我が巨人軍は永久に不滅です」この言葉は忘れられないインパクトのある言葉でした。そして、王貞治のホームラン王になった時も記憶に残っている。あれは、ヤクルトスワローズ戦で756号世界新記録を達成したときも思えています。そして、王貞治世界一の筆箱を持っていたのを記憶している。

それにしてもすごい人でした。王選手の一本足打法は忘れられないです。そんな時代でしたのでプロ野球選手になるのが夢でした。その当時はそう思っていましたが、現実はそんなにあまいものではなかったのです。

今は車を売って違う車を乗ることが目標です(笑)
ガリバー 決済

 

ニキビの様々な原因を知る事

私は小学生までは肌が綺麗でみんなからも羨ましがられる程でした。しかし、中学生になり、バスケ部に入りどんどん肌が赤くなりニキビが出来始めたのです。すごくショックなのは、近所のおばさんに肌の事で心配されたりすることです。小学生の頃はあんなに綺麗でツルツルだったのに、大丈夫?と話しかけられていました。自分でもなぜこんなにニキビが出来てしまったのかがわかりませんでした。変わらず洗顔もきちんとしていました。肌が気になり始めた時からは、ニキビ用の洗顔料や化粧水も必死に使っていました。一瞬良くなっても部活動で大汗をかいて家まで汗だくで自転車をこいでいた私はいつも顔が真っ赤でした。高校生になると部活もやめて、皮膚科にも通うようになりお肌のケアには非常に敏感になりました。
高校生になると、ニキビは減少しました。私が思うのは、中学生の部活動での上下問題によるストレスもニキビに大きく影響していたのだろうと感じています。冬になると乾燥して肌が赤くなるので、なるべく高い保湿成分の化粧水を使うよう心掛けています。中学生の頃は、部活動に夢中で乾燥など考えたりしていませんでした。きっとそれも肌によくなかったのだと思います。今は、ニキビはありません。しかし、ストレスや乾燥を感じるとニキビが出来やすくなるため注意して過ごしています。
メイミーホワイト60 口コミ

むかし遊び

昔遊んだベーゴマについて話したいと思う。ベーゴマって何という人がいるかもしれませんが、コマの一種でありまして、鉄で出来ていて、りは八角形の比較的浅めの円錐形をしたコマです。このコマは紐を巻きつけていきよいよく引きまわすことによっていき良い良く回ります。そのコマを床(こまを回す場所)に投げ入れ何人かでコマを回し戦う。はじかれて床の外に出たり、ひっくり返ったりすると負けとなります。私たちがベーゴマが流行ったのは小学校5・6年生の頃でした。その当時は真剣勝負で勝った場合は、ベーゴマは自分のものになるのです。今ではそんなことしたら、親が黙っていないかもしれませんが、当時はそれが普通でした。

その当時のベーゴマの値段はペチャ(普通のベーゴマ)が20円で中高(ペチャより少し背が高い)が20円、王様(ペチャより一回り大きい)が40円であったように思える。その当時の小遣いで購入するベーゴマはとても大切なものであった。そして、そのベーゴマを持ち寄って友達の家とか自分の庭でとこ(ベーゴマを戦わせる場所)を準備してベーゴマを始める。ベーゴマを数回行ってから『ほんこ?(真剣勝負)』と練習があり、練習のときは勝ち負けなしなのでベーゴマの取り合いはないです。

ほんこが始まるとみんな真剣にどのベーゴマを出すか色々と悩みながらベーゴマを選んだ。

そしてせーので!回し始める。いきよいよく回るベーゴマに友達のベーゴマとベーゴマがカチーンとぶつかる。一瞬で勝負がつくこともある。外へ出たほうが負けとなり、そのベーゴマが貰えたり奪われたりする。そして一番の魅力はいきよいよく回るベーゴマは格好いいと思った。

そのベーゴマをお菓子の空き箱に入れて大切に保管していた。

また、ベーゴマやりたい。

ガリバー 車を高く売る方法

めまいの原因について

あんまり気にしたことがないですが、めまい(目眩)の原因って一体なんでしょうか?

めまいは、以下のものが原因だといわれています。

  • 病気
  • ストレス
  • 疲労
  • 睡眠不足

そういえば先日、久しぶりに風邪にかかりましたが、その時軽いめまいを経験しました。

ぼーっとして、とにかく横になるしかなかったですね。

めまいの原因として多いのは、生活習慣に関わること(ストレス、睡眠不足、疲労)です。

ストレスが溜まっていたり、睡眠が足りなかったり、疲労が溜まっていたりすると、自律神経が乱れてしまいます。

そして自律神経が乱れてしまうことで、耳や脳の働きに影響が出て、平衡感覚が失われてしまい、めまいを起こすことがあります。

めまいのほとんどが、こういう原因で起こるのです。

逆に言えば、健康的な生活習慣を送っていれば、めまいが起こる可能性は少ないともいえますね。

ただ、病気が原因でめまいが起こる場合もありますので、注意が必要です。

例えば、中耳炎・良性発作性頭位めまい症、メニエール病、外リンパ瘻、前庭神経炎などの耳に関する病気であったり、脳梗塞・脳出血・椎骨脳底動脈循環不全・聴神経腫瘍・脳腫瘍といった脳に関する病気によるものであったり、高血圧や低血圧、不整脈など、血圧の変動によって、めまいが起こる可能性があります。

こういった場合には、専門の病院で診てもらう必要があります。

ナイトアイボーテ 評判

睡眠不足の解消方法って何かあるの!

睡眠不足の解消方法は、思い当たるところでは、「ない」と言わざるを得ないでしょう。
睡眠不足を解消するには、経済的な自由が必要になると思われます。

少し大きな話になってしまいますが、通常は朝の7時や6時に起きて、
素早い身支度をして会社に通勤すると思います。

睡眠不足という観点では、寝たい時に寝て、
起きたい時に目覚めるというのが理想です。

これは、人間の渇望でもあり欲望でもあると考えています。

好きな時に寝て好きな時に起きる、
これは、ある種堕落的な生活リズムで、健康を害するものかも知れません。

しかし、ここでは、そのような理由は省きたいと思います。

睡眠不足を解消する方法は、経済的な自由を選ぶことです。
会社を休むことです。
あるいは、常識に縛られないことです。

睡眠不足と言いながら、6時間以上も寝ていれば、それは睡眠不足どころが、寝すぎの疑惑が出てきます。

睡眠の時間と視点からアプローチした場合には、
あなたの睡眠不足と思われるイメージは、なくなるのではないでしょうか。

それよりも大切なのは、睡眠不足のようなフェイスをしていないか?
ということです。

具体的には、目の下のクマなどが顔に現れていないでしょうか。
もしかしたら、それは誰しも訪れる加齢による目の下のクマの可能性があります。

このようなクマを毎日のように、携帯している生活は、知らず知らずの内に
健康を害してしまいがちです。

何故かと申しますと、目の下の印象がズバリ悪いと、外で会う人にも
良い印象を与えられず、むしろ悪い印象を与えてしまうからです。

詳細は、長くなりますので割愛しますが、そのような知らずの原因が、
睡眠不足を誘発している可能性も十分にあります。

目の下のクマのケアは、今や女性だけのものではありません。
その証拠にアイキララという目の下のクマに関する化粧品は、
発売当初売り切れになり、完売していました。

もし目の下の印象にお悩みの方がいたら、教えてあげると
喜ばれるかも知れません。

効果的な作用は、不明ですがケアを放置しているよりは、良いでしょう。
明るい毎日の中に寝不足を自然に解消するヒントが隠されているはずです。

アイキララ 楽天