カテゴリー別アーカイブ: 未分類

教育方針っていったい何?従うべきものは何?

暖かくなってくるとアイスがとっても美味しい時期ですね。子供たちがも家に帰って来ると冷たいものが欲しいらしく、学校から帰ってくるとすぐに冷凍庫を開けて冷たいアイスクリームをよく食べます。

一日に何個もアイスクリームを食べても子供はお腹が痛くなることはありません。

子どもは衣食住だけは与えておけば、あとは大人が何もしなくても勝手に育ってくれるような感じですよね。

特に男親は母親と違って普段はあまり子供とも口も聞かないので、勉強ができるのかできないのかなんてことも成績表や定期試験の結果からしか判断できません。私は勉強がそれほど苦手ではなかったので、あまり子供の教育にも熱心な親ではありません。

教育熱心な親というのは、子供の受けた試験の問題も親が解いたりしているようです。

私は勉強というものは基本的に自分でやるものと思い込んでいるので、子供に対しても勉強のことでとやかく言わないのかもしれません。ですから、私は子供は勉強をやらなければだめだといったこともありません。

子どもには外で泥んこになって毎日遊んで欲しいと思っているのが私の教育方針です。

大人になって今でも、私は外で遊ぶのは好きです。来週も家族で南の島に旅行に行ってきます。

宙に浮くスピーカー 通販

健康でいる為にはどうすれば良いのか

健康であることが、当たり前に思っていませんか・・・毎日人は細胞が何十兆も死んでいくと言われていますよね。それに癌細胞だって皆が持っていて、それが出るか出ないかみたいに言われていますよね。明日は我が身と思うと、とても怖い気もしますが、そればかり考えて生きていく訳にもいかないし、日々の事や色んな事に振り回されて一日が終わる。それの連続のような気がして気がつけば一年もあっという間に過ぎていくのが実感。気がつけば年も取り、若い頃には、思いもしなかった事が起きたりするのが現実。年取ったなと思う事は住んでいる役所からの健康検診表が届いたとき・・・若いときにはしなくても良い検査までして、挙句の果てには結果が分かるまでに、妙に神経質になってみたりと体にも少しづづ支障が出てくるのも避けられない課題です。知り合いが、スポーツジム的な所に通い始めると必ずと言って良いほど、無料体験に誘われたり、行ってみると一流れ的に体を動かした後は必ず契約書的なものを持ってお疲れ様でしたと笑顔で近寄ってくるスタッフ。その手には必ずと言って良いほど契約書類を持って金額を提示してくるので、すっかりやる気を失くしてしまう。友達は横に座りそうそうと言わんばかりに、スタッフの横で相槌をしている。えっ~って感じになってしまうから、空気が一瞬にして変わる。確かに体を動かすのは決して悪いことではないと思うのだが勧誘込みの運動はどうかと思う。友人は月に一度の体重測定があり、その日ばかりは、ご飯を抜いて行くと言う。それもどうしたものかと思う。私は健康を維持していくのは、とても大切な事だと思う。健康でいればお金儲けだって出来るし、楽しむ事も出来る。テレビなどを観ていてもサプリメントのコマーシャルの多さである。それだけ皆が健康に関心を持っている証拠なのかもしれない。しかし老いは着実にやってくる。避けられない現実、体も心も何時までも若い時の様にはいかないのであれば、健康を維持していく努力をしていかないといけないと思う今日この頃です。
最安 きれい

【お気に入りの一枚を!】写真は未来の自分へのタイムカプセル

今インスタグラムなどSNSにおしゃれ写真を投稿するのって流行っていますよね。

私たちのライフスタイルに”写真”というものが欠かせないものになっています。
フォトジェニックだとかカメラ女子だとか、そんな言葉を見かけることが増えてきました。

かくいう私も、可愛いスイーツだとか、変わった空模様だとかを
写真に収めてはSNSにあっぷしています。

写真というのは未来の自分へのお手紙だと思うんです。

どういうことだ?って思うかもしれません。
たとえばおしゃれなスイーツを食べたときや、可愛い服を買ったとき
自分ってすごくおしゃれな人になった気がした!だったり、

あるいはアンニュイな夕焼け空が撮れたとき、ちょっと言葉を添えて
SNSにあっぷするとサブカルちっくな気持ちになってたなぁ、だったり

はたまた最近お気に入りの本なんて撮ったりしたときは
インテリ才女!な気分になってたこととかです。

痕から見返すときっと笑っちゃうくらいくだらないこととかを残していたりしませんか?

写真ってその時の一瞬一瞬を切り取って、
その時の自分のなりたい姿やその時の気持など、
自分という人間を記録できる最高のツールだと思います。
もちろん、写真ばっかり綺麗で中身が伴わない、
なんてことが無いようにしっかり内面も磨きたいと思っています。

写真を残して未来の自分へのタイムカプセルを作っていきたいです。山口 車買取

30歳の転職は人生を見直すチャンス

新卒で4年程働いてから次の企業にスムーズに入社出来たのは良かったのですが、労働環境が過酷過ぎたことから転職を考えました。
2社目は医療業界で、分包機など調剤業務を支援する機械やシステムを製造、販売している会社です。
システム部で病院向け自社システム導入に伴う受注やパソコンのセットアップの管理業務を行っていたのですが、全国にいる営業150人を私が所属していた管理課6人で対応しなければなりませんでした。
従業員数1,300人の大きい規模のせいか、仕事や情報の交通整備が全く整っていません。
一人当りの仕事量が膨大すぎる上、平日日中は営業からの問い合わせ対応やパソコンの修理手配などで手を取られ、通常業務は残業、休日出勤をして何とかこなす状態のため、非常に拘束時間が長かったです。
欠員、増員するにも26歳未満の第二新卒が募集の条件であったため、応募の気配がなく、このままでは何も改善のないまま、家族との時間取れないので、転職を決意しました。
人がいない中での会社を去るため、在職中の転職活動は不可能でした。
転職活動を始める際は以前お世話になっていた転職エージェントの担当者に相談し、30歳男性で事務職の求人を探してもらいました。
求人数は営業などに比べれば少なく、求人探しに苦労するだろうと心配してましたが、一番お世話になっていた転職エージェントからは途絶えることなく、希望に近い求人を紹介して頂きました。
面接へ何社か進みましたが、30歳の転職はやはり風当たりが厳しいことを感じました。
面接で志望理由を聞かれることはほとんどなく、転職理由と職務経歴をしっかりと説明出来ることが大切だと感じました。
その二つをきちんと理解してもらって、応募先での仕事内容の話になるのですが、面接官の年齢層が高く、仕事軸の話が中心で聞きたいことをあぶり出したら、もう用はないという感じでお見送りになることが多かったです。
中々内定をもらえなかったのですが、最終的には物流業界では大手の企業に紹介予定派遣として入社することが出来ました。
年収は下がりますが、2,3年で取り戻せそうな見込みですし、何より残業がほとんどないので、自分の時間をちゃんと取ることが出来ています。
求職期間は5ヶ月で、時間がかかったのですが、いろんな転職エージェントの方と話したり、日雇いのアルバイトで働いていたので、この転職活動をしていなければ見えなかった世界がたくさん見れたので、非常にいい経験になりました。
転職活動中はいろんなプレッシャーがあり、精神的に辛かったのですが、この経験をしたからには今の企業では骨を埋めるまで働こうと決心しております。

医師 転職 非常勤

結末が分からない韓流ドラマをNETFLIXで観ることが唯一の趣味

NETFLIXで配信されている韓流ドラマを観ることが趣味です。定期的に新しいドラマが更新されるので、更新の度に確認して視聴しています。

韓流ドラマの見ていて面白いと思える点は、日本のドラマと比べると、当たり前のことを当たり前に表現しているところや、ドロドロした内容がベタなのですが面白いです。

特に好きなジャンルは、貧乏が財閥になるような大逆転劇や刑事ドラマ、恋愛ドラマ、最近は韓国映画も好きなのでよく観ています。

昔の日本のドラマを観ているような内容もありますが、少し大げさに表現していたり、ストーリーが進むうちに、裏の裏まで構成がしっかりとしているドラマが多いところがハマるきっかけでした。

ドラマを観ていると、段々と結末を予想していくものですが、韓国ドラマの予測は大体外れます。意外な結末が多いので、ドラマの最終回は何度も観てしまいます。

さらに、ドラマや映画に出演している俳優さんや女優さんの演技力に長けていて、悪役の方はとても憎くなって嫌いになってしまうほど、感情移入してしまいます。

しかし、他のドラマで良い役柄だと、一瞬にして好印象へと変わるのでとても演技が上手いです。

演技力の高さとシナリオ力に優れているので、韓国ドラマにハマっています。

クリアネオ メルカリ

お風呂の世界地図を眺めて妄想世界1周旅行

小さい子供がいるため、お風呂場に世界地図と国旗が記載されているポスターを貼っています。毎日お風呂で国旗と国名を覚えるのが習慣になっています。
自分が行ったことのある国や知名度のある国は、なんとなくどういう文化でどんな観光地があるかがわかるので子供にも教えることができます。
私が衝撃を受けたのがアフリカ大陸です。アフリカ大陸にたくさんの国があるのは知っていましたが、実際に国の名前までは知りませんでした。
そこで、アフリカ大陸にある国ついて調べることにしました。国によって文化も違えば部族の種類も多くあり、内戦や部族間の戦い、日本では考えられない様な貧困生活についても知ることができました。そして各国の観光地や世界遺産についても調べるようになりました。
そんなことをしていたら、もっと他の国はどうなんだろうとアフリカ大陸以外にも興味を持ち始めました。
まだ全部の国を制覇できていませんが、子供と今日はこの国にしようと1日1つの国を決めて調べることで、自分ならこの国をどういうプランでまわるかと旅のプランをたてます。それで行った気になるという。。全ては妄想。
冷静に考えるとなんて悲しいことをしているんだろうと思いますが、いつか実際にそのプランで行ってやるというポジティブな気持ちで日々楽しんでいます。車査定 高額 コツ

止まらない不倫騒動について

世間では不倫のニュースが後を絶ちませんね!どれだけ出てくる?というほど出てくる不倫報道。でも、その報道のされ方と世間の反応が、人によって差があり過ぎると感じるのは私だけでしょうか。

ある人はまるで犯罪者のような扱われ方をされて、公開処刑のような謝罪をして仕事を完全に干されて。ある人はサラっとニュースになるだけで仕事に全く影響がなかったり謝罪会見もなかったり。

やっぱりその人のイメージと地位や権力の差なんでしょうかね。確かにCMに出演しているタレントなど好感度を買って出演依頼をしたのでしょうからスキャンダルを起こすとスポンサーに迷惑をかけるので良くないのは分かりますが、世間が必要以上に騒ぐからじゃないかなと思ってしまいます。

特に女性の不倫は男性の不倫より叩かれているのは事実としてありますよね。意外性というのもあると思いますが、不平等感が否めないです。男尊女卑とまでは言わないですが、いつの時代も女性には純白でいてほしいというのが潜在的にあるのだろうなと思います。

でもなぜか平凡な主婦が不倫に溺れていくドラマとかって大人気ですよね。笑 何か矛盾がある気がしますが、私も不倫ドラマはついハマってしまいます。

サラフェ 楽天

低金利時代の今だからこそカードローンを作ろう

お金は、命の次に大事なものと言っても過言ではないでしょう。お金だけではと言う方もいらっしゃいますが本音と建前だと思っています。

いくら人が良くてもお金がなければ何もできないのが今の世の中です。それは、まぎれもない事実です。

正直、お金さえあればほとんどのものが手に入る時代です。

その中で、明日のことは誰にもわかりません。何らかの拍子で急にお金がいるよるになることが
発生するという不測の事態を想定しておくのは普通のことであると考えられます。

その時には、急にお金のご入用がある可能性が高いと考えられます。
よって、その時のためにこの低金利時代1つはカードローンを作っておくことをお勧めします。

カードローンは、枠だけを設定するものなので仮に枠を設定したからと言って使わなければ

もちろん金利を取られる訳でもなく利息を取られる訳でもありません。

しかし、必要な時は必要な金額、もちろん審査に通った上限はありますがそこまでは自由にお金が使えます。

しかも、毎月の約定返済ではなく反復継続使用なので使いたいときに使って返したいときに返せるという
非常に使い勝手の良いローンであることに間違いはありません。

しかも、今はマイナス金利と言われる低金利時代ですから金利も安いので枠を作ってない人は
枠だけでも作っておいて不測の事態に備えましょう。

ヘアーリデューシングクリーム 楽天

Youtubeを見ながらかぎ針編みをすること

私が今ハマってる趣味は、編み物です。特に、かぎ針編みが大好きです。

かぎ針初心者向けに、わかりやすく小物などの編み方を教えてくれるのYoutubeチャンネルがいくつかあるので、それらを見ながらいろんなものを作り、基本や応用の編み方を学んでいます。

今まで私が編んだものは、アクリルたわし、マフラー、ニット帽、コースター、小物入れ、ミニクリスマスツリー、手袋、くまのあみぐるみ、ハートや星などのモチーフ、ひざ掛けのブランケット、マルシェバッグ、肩掛けのバッグです。

今編んでいるものは、四角のモチーフつなぎのベッドカバーです。作りたいサイズはダブルベッド用で、とても大作のため、完成までどの位時間がかかり、あとどの位の毛糸を使うのだろうか、と、実は途方に暮れていたりもしています。普通に買った方がキレイだし安いのではと…。

でも、ちくちく編んでいる時間はとても幸せだし、心が無になれるというか、リラックスしながらあっという間に時間が過ぎてしまいます。

編み終わったものは家に飾ったり、家族や友人にプレゼントしています。人に喜んでもらえたり、ものによっては買うより安くてかわいくできたりするのも嬉しい理由です。

夫からも、編み物始めてから穏やかになったね。などと褒められたので、夫婦円満にも効果ありのようです。

これからも楽しく編み物をしていきたいと思います。

パーフェクトボムブースター 危険

雑貨屋廻りとハンドメイドにどっぷりとハマってます!

元々、子どもの頃から工作等が好きだったのですが、ハンドメイドにハマったのは6年前。結婚をして仕事を辞めていく友人に、手作りのスクラップブックをプレゼントしたのがきっかけで、コラージュにハマり、アクセサリーや雑貨作りにハマってしまいました。

それから、UVレジンを中心にいろいろなアクセサリーや小物を作ったり、雑貨屋廻りをしたり、他のハンドメイド作家さんの作品を見たり、イベントに参加したりと、どっぷりとハマってしまい、洋服屋さんに行っても、「この服可愛い!」ではなく、「この布可愛い!」と見てしまいます。

小さい子どもが居るため、なかなか思うように作業ができずに、ウズウズしてしまいますが、頭のなかでは、「あれをこうして、あれを入れて」と作りたいものがいっぱいあり、考えているだけでも楽しいです。

子どもが生まれてから、イベント参加もできていませんが、今年はイベント出店に向けて、少しずつ作品を増やしている最中です。

そして、スクラップブックをプレゼントした友人も最近になって、ハンドメイドに興味を持ち始め、ハンドメイド仲間ができたので、今年は一緒に出店を目指して楽しみながら頑張っています。良い趣味を見つけました。

アンサージュ 楽天